yag's blog

Twitter以上Zenn以下なことを書く場所

Blogを再開します

久しぶりにブログを再開します。ワイワイ!

というのも、最近TwitterやZennなどでのアウトプットに対する「ちゃんとしなきゃ」感が強い。もっと作業ログとか雑な思考の吐き出し場があると良いなと思い、改めてこのブログを引っ張り出してきた。使ったことがないプラットフォームにでも新しく作ろうかと思ったけれども、これまでの経験から途中で疲れてくることは目に見えているので、ブログを書く心理的負荷を下げるためにも凝ったものは使わないことにした。やっぱりブラウザにエディタがあって、開いたらすぐ書き出せるというのは、何かと大きい気がする。